来年の準備を今からしよう for a good start

いよいよ年の瀬となりましたね、週末にかけて
スケジュールが目白押しなので早めのblog更新。


今年は震災、兄貴の選挙、自身の結婚など終わってみればあっという間の一年でした。
沢山失敗し、ちょっとだけ成功しました。
来年の抱負を考え良いスタートダッシュを切るためにも、
今年の初頭にどんな目標を立てたのかを恥ずかしながら振り、
本年の総決算といきたい。



結婚する…達成度100%
今年はじめには年内にと決心していた。しかし、震災後、この状況下で
何が一番ベストなのか、双方の両親の意向も真剣に考え、年内に
結婚させていただく事になった。 周りの方の支えなくして
この結婚式は成立しませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/SanRenXin/20111015



本を100冊読む…達成度53%
購入数は112冊、読了数は53冊、読みかけの本は16冊、未読43冊であった。
昨年の目標200冊が達成できず下方修正してなおこの体たらく。
来年はなんとしてもこの100冊を達成したい。



会社に2人入れる…達成度100% 実際には4月からの入社になるが
入社が決定している。その人の人生を背負うという重責を考えつつも
楽しい会社にしてゆきたい。


中国に1本でもいいからフィルムを売る…達成度0%
上海に行きフィルムの施工指導、そして瀋陽に行き遮熱フィルムの
ビジネスマッチングの機会はあったものの、販売に向けて継続中。
ただ売れなかったのは事実なのでここは厳しく0%


ゴルフ110を切る…達成度0% 
ラウンドをまわったのが4回。
沖縄、沖縄の米軍基地、ハネムーンのビンタン島、兄貴のゴルフコンペ
いずれも120も切れず。


会社の会計に予算制度を設ける…達成度40% 良いところまできているが
実際に機能しているとまでは言えない。継続中。



今年打ち立てた目標を何故達成できたのか。できなかったのか。
果たして意義のある目標だったのか。来年はどんな目標にするのか。
残りの10日間でしっかり吟味して気持ちの良い元旦を迎えたい。