2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩の作法 喧嘩の効用

天津に来て一週間。まだまだ友達も出来ず寂しい限りである。 まずは"社長業とは"に触れられている「しゃしゃるな発言」に対して最初に弁解する。取引先でもない2代目に対しては当然よそから見れば他人事である。心優しいチンムーが、よくわからないオジさん達の他…

上に立つ人間に必要なもの(社長業とは)

どうも、川崎からちんむーです。 連日の茹だるような暑さですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。■送別会 7月4日、日本に戻ってきました。先のあらんの投稿にも書いてあったように、7月3日は最高の送別会を開いて頂き、涙、涙の帰国となった。 ただし、飲…

送別会(7/3)〜上海から旅立つ二人〜

ぞーたんから「送別会」のバトンを受けましたあらんです。ぞーたんのブログにも書いてあった通り、7月から自分たちを取り巻く環境がごろっと変わった。 上海での研修を終え、ビックプロジェクトに挑むため中国の北部天津に向かうぞーたん。社長業交代の準備…

七夕に天津を想う

本当にお久しぶりです。 この1ヶ月は新地に向けての準備で超忙しかったのでBlogまで辿りつけなかった。さて、まずはご報告とお礼を。 この一ヶ月で状況は大きく変わりました。ちんむーが日本に戻り、僕も週末には天津へと発ちます。先週末はあらんが主催して…