2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【10000pv記念ゲスト投稿】[イーティエン]上海

SanRenXin(三人行)読者のみなさま。はじめまして。 光栄なことに、当ブログ10000pv記念に、「上海」というお題で、ゲスト投稿させていただくことになった、イーティエンです。○簡単な自己紹介 高校卒業後、上海の大学に入学。 卒業後、上海でコンサルティン…

チベット1日目

更新頻度を上げるためにも所感をup。①成都からラサへ。 四川航空の昼便にて移動。 が・・今までの人生でありえない揺れ方に遭遇。 仕事がら飛行機に乗る回数はかなり多いと思うのだけど本当に一秒でも早く降りたいと思った。離陸して1時間しないうちに気流の悪…

気まぐれ成都からチベットへ。

バトンも回っていないのに申し訳ない。今、成都に来ています。 成都は四川省の中心都市。朝からパンダ基地(世界中のパンダは現在172頭。そのうち100頭近くがここで暮らしている)を見学して午後は成都の中心地を視察。"中国中国"と話題になっているけど内陸部と…

僕が歩いた上海

前回のぞーたん記事コメントで一休さんに紹介してもらった崇明島に行ってきました。崇明島は中国3大島の一つ。(残りの二つは海南島と台湾島)上海市内から長江をはさみ車で約1時間、フェリーで40分揺られるとそこには上海の一部とは思えないような地平…