2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ再開第三弾: 『地震にあたり』〜他人事と思わないこと〜

「今回の大地震に対して日本人の忍耐力や礼儀正しさは本当にすばらしかった。」「今回の地震を乗り越えることができたら、日本は更に強い国になると信じている。」このような内容の言葉を震災後中国、台湾、香港、インド、マレーシアのたくさんの人に自分が…

ブログ再開第2弾

「困った人がいるから助ける」 今回の震災はそんなレベルでは到底片付けられない出来事。 超と沢山をつけてみよう。 「超困った人が沢山いるから超沢山助ける」 うん、こんな感じかな? 支援は個々の判断で自身の生活に支障をきたさない範囲でやれるば 良い…

ブログ再開(ぞーたん)

地震について、3人でBlogを書くという話は正直反対だった。 (だから、後だしジャンケンにならないように急いでこの文章を書いた) やれることへの意思表示・復興策の議論・募金集めそういう内容に最近疲れている。募金もした、同期と熱くやれることも議論してみ…

お知らせバトン

20000ヒット記念でゲストブロガーへのバトンという予定でしたが予定を変更しゲストブロガーの密さんには30000ヒットで記事を書いていただくことになりました。2011年3月11日東日本大震災にあたり、SanRenXinは特別バトンを設けたいと思います。バトン 『地震…