2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

融資と投資

ちんむーです。 毎週でblog更新がはじまってからはや2週目。月曜日という期限前に 余裕をもっての更新が焼き肉への最短ルートと心得た! (blogの更新が合計3回遅れた不届き者は焼き肉奢りの新設ルールがあります) さて、今週は融資のお話。 弊社は省エネ…

鄭州〜注目の内陸部二級都市

ベトナムホーチミンからあらんです。 僕はマーケットとしての中国に大変興味を持っている。中でも最近は特に近年発展を続けている内陸部の二級都市に興味がある。河南省(鄭州)、内モンゴル自治区(オルドス、フフホト、包同)、陕西省(西安)、湖北省(武…

中国人待ってくれないんで

毎週更新て思ったよりもきついな。さて掲題は昨日、先輩と私でふつーに仕事していてメール送っていたらccに入っている香港店の方から「日本は祝日では?笑」 とメールが来たので、即返答した先輩のメールでした。関係会社の社長のレスポンスもよかったので、…

瀋陽出張

瀋陽(旧満州)に行ってきました。 ■瀋陽出張の経緯川崎市の企業訪問団70名と一緒に瀋陽に行ってきました。 遼寧省主催の日中韓合同ビジネスマッチングと 製造業装備博で商談を行ってまいりました。 http://www.asahi.com/business/news/xinhuajapan/AUT2011…

読者の皆様へお知らせ〜運営方法の一部変更〜

いつもSanRenXin〜20代が見た中国〜をお読みいただきありがとうございます。本日はブログの運営方法に一部変更がございますのでお知らせいたします。これまではあらん ぞーたん ちんむー によるバトンリレー形式で記事を書いて参りましたが、 今後は1週間に1…