2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『地方活性化』

このキーワード見た瞬間に、いつかblogが逆回りになったら「ゲーム理論」なんて内容でバトンをまわしてやろうと心に誓う。 ①短絡的な地方活性化は危険?あらん先生にいただいた内容のとおり地方での超過疎化の問題は深刻。そんな中、地方活性化の明るい話題…

『中国』

こんにちは。ぞーたんからバトンを受けましたあらんです。今回のお題は『中国』。テーマ中国、中国、中国、、、で、でかいテーマだ。と、しばし頭を悩ませてしまい数日パソコンを閉じてしまったがこのブログの一つの目的に、・どんなテーマでも与えられたテ…

『卓球』

お待たせしました。 記念すべき第一回はぞーたんがお届け致します。 が、、、お題のせいで、筆が一向に進まなかったのだけど。。 『卓球』です。このBlogはあるお題について担当者が記事を書き、次のお題を指定するというもの。で、その第一回は数週間前に開…

ちんむー(人物紹介)

■自己紹介上海にて会社の新たなビジネスチャンスを見つけるべく悠久の国、中国にて奮闘中の「チンムー」と申します。ブログ内では主に企業経営者を目指す20代の観点から経済、政治、風俗などの内容について書くつもりです。 ■なぜ上海なのかそれには“縁を大切…