『卓球』

お待たせしました。
記念すべき第一回はぞーたんがお届け致します。
が、、、お題のせいで、筆が一向に進まなかったのだけど。。
『卓球』です。

このBlogはあるお題について担当者が記事を書き、次のお題を指定するというもの。で、その第一回は数週間前に開催された3人による卓球大会の敗者が『卓球』について書くというもの。いやーーー、むちゃ振りです。負けた俺が悪いのだけど、さすが上海に留学してくる人たちの卓球レベルは違うなぁ・・と。

さて書こうにも一向にネタが思いつかないので、とりあえず聞いたことのある"バ゙タフライ"というブランドを検索してみることに。
きましたね、株式会社タマス (1950年創業 非上場)この会社、勿論日本の会社です。現在オリンピック・世界選手権に出場している選手の60%が使用しているとのこと。これで年商55億か。。やはり市場規模はあまり期待出来ないですね。。とはいえ注目したいのはその競技人口。世界の競技人口1位はサッカー, 2位はクリケット, 3位は卓球らしい。(といっても統計をどう取るかはかなり疑問。人口が多い国で人気のスポーツをあげているだけの気もする)

そろそろネタも尽きてきたので、今回はここまで。もう少しわかりやすいお題を繋げることにしよう。。

いきなり卓球では意味がわからなかったので、ベタなんですけど『中国』の記事宜しくお願いします!