『2010年の抱負』

2010年の抱負、仕事のこと、家族のこと、趣味のこと、勉強のこと、恋愛のこと、お金のことetc・・・。各々の分野で2010年〜たい。を書いていくと色々ある。色々あるが、ここで発表したいのは日々を過ごしていく姿勢。

2010年の抱負、、


『20代で中国に居れることに喜びを感じつつ過ごし、一つ一つの出来事を頭で理解するのではなく心で感じとり日々の密度を濃くする。そして少なくとも昨年以上に、考える量、動く量を増やし自分にできることを広げ、周りから期待される人物になる。』


こういう姿勢で毎日を過ごしていき各々の分野で充実感を味わいたい。


SanRenXinブログの抱負だけは具体的に。


2009年10月にぞーたんの思わぬ提案から立ち上がったブログ。開設以来3ヶ月が経ち、三人の知り合いを中心になかなかの反響をもらえている(感謝)。2010年も「20代が見た中国」という視点でおもしろいと思ってもらえる記事を発信していきたい。2010年はここでの情報発信をきっかけに、刺激ある人との出会いにつながればと思う。


「上海に行くならSanRenXinに会って帰らなければ」


こんな声が日本や世界中の20代から聞ければうれしい。


また、同じ中国を見ている20代にゲスト執筆、中国語や他の言語への同時翻訳、などこのブログを通じて新たな可能性にチャレンジしていければと思う。これからもよろしくお願いします。


続いてぞーたん&ちんむー、同じく『2010年の抱負』よろしく。