夏休み(ホノルル編)

毎週、更新。。早く連載ネタを探したいのだけど、まーなかなかそうも行かないんだよなー。不特定多数の人に会社の話するわけにもいかないし・・


というわけで、少し遅い夏休みはハワイでした。
以下ホノルル編のまとめ

  • : 羽田発00:05の便は使い勝手◎到着が現地時間で1300とかなので、時差の影響も少ないし、仕事もギリギリまでやれます。考えることは皆同じなので金曜日の便は割高。気合で木曜日の夜に出るべき。
  • : ホノルルでレンタカーを借りる意味はない。もうねー、渋滞だらけですよ中心部は。しかも一方通行も多いので思うように走れない。。結局、100mileも走らないで返却と相成りました。これならトロリーで十分だな。。
  • : 六本木にもあるWolf Gangのステーキは最高。他ホテルとかでも食べましたが、コストパフォーマンスも考えるとここが一番でしたね。受付のお姉さんもセクシーだったし。笑 アメリカで食べるフィレってどうしてこんなにも肉肉しいのだろう。

http://www.wolfgangssteakhouse.net/waikiki/

  • : アメリカンな食事に疲れたら、朝日グリルのオックステールスープが最高。http://hawaii.navi.com/food/22/ 地元人で溢れかえってる、かつ駐車場が狭いので少し早目の時間に出撃するのが◎
  • : 宿泊はwestinでしたが、可もなく不可もなくという感じかな。雰囲気はいいのだけど、いかんせん日本人が多すぎてつらい。おばちゃんとかが、ロビーで日本語まくし立ててるのとか聞いてられません。。まぁ、これはホノルルのどこに行っても仕方のない現象なんだけどね。。


次回は離島編で!