2012年中の目標

■あの人は「良い人」でとまるか、あの人は人ができないことをやっていっちゃってる人になるか。
■リスクを恐れた胡散臭いビジネスをするか、度胸を持って命がけのビジネスをするか。
■目指すところがチマチマした事業なのか、周りがワクワクするような事業なのか。
■良い人には人はたくさん集まるけどどうでも良い人ばかり集まる。命がけのビジネスをしている人には本気の人が集まる。
■命がけのビジネスをしていなく少し儲かるからとか他人に嫌われないからという理由で事業をしていても何年経ってもそれなりの結果しかでないし成長もしない。命がけでビジネスをしている人には度胸も付き成功体験も着いていく。

と、最近超えなければいけない境界線のようなものを感じている。

すばらしい成果を残している人との事業のレベルの違い、自分のレベルの低さを感じており、レベルUPのためのポイントは一つは度胸や本気さ、一つは頭の良いビジネスプラン、そして最後に運だと感じている。

良い2012年の締めくくりと2013年を迎えたい。